平野紫耀、岸優太、神宮寺勇太が来年5月にグループ脱退でジャニーズ事務所退所!永瀬廉、髙橋海人2人でキンプリ存続【コメント全文】

King & Princeの平野紫耀、岸優太、神宮寺勇太が来年5月にグループから脱退し、平野と神宮寺は同月、岸は来秋にジャニーズ事務所を退社すると4日、公式サイトなどで発表されました。

グループは事務所に残る永瀬廉、髙橋海人の2人で存続する。

以下、ジャニーズ事務所コメント全文です。

弊社所属アーティスト「King & Prince」に関するご報告

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
この度、King & Princeは2023年5月22日をもちまして、5人での活動を終了いたしますことをご報告申し上げます。
岸優太・平野紫耀・神宮寺勇太は、2023年5月22日をもちましてKing & Princeを脱退し、ジャニーズ事務所を退所することとなりました。平野と神宮寺はグループの脱退と同時に退所し、岸は2023年秋に退所いたします。
永瀬廉と高橋海人は、2023年5月23日より2人でKing & Princeとして活動してまいります。
今回ファンの皆さまには先日終了いたしました「King & Prince ARENA TOUR 2022 ~Made in~」を純粋に楽しんで頂きたく、ライブツアーが終了してからのご報告とさせて頂きました。
突然のご報告となりましたこと、謹んでお詫び申し上げます。
昨年より、メンバー5人で、また、時にはスタッフも入りながら、今後のKing & Princeのグループとしての活動だけではなく、それぞれの人生についても何度も、話し合いを重ねました。その中で、海外での活動をはじめとして、それぞれに目指す方向が異なってきていることも、わかってまいりました。議論を深める中で、お互いの人生を尊重するためにも、2023年5月22日をもって、5人での活動は終了をさせて頂く、という苦渋の結論に至りました。
改めまして、ファンの皆様並びに関係者の皆様には、これまで5人のKing & Princeを応援していただき、活動を支えてくださいましたこと、心より御礼申し上げます。
2023年5月22日をもちまして、岸優太、平野紫耀、神宮寺勇太の3人はKing & Princeを脱退し、5月23日よりKing & Princeは永瀬廉と高橋海人の2人で活動をさせて頂きます。
それぞれの道を歩む岸、平野、神宮寺、そしてこれからのKing & Princeをどうぞよろしくお願い申し上げます。
この度のご報告につきまして、本日23時という大変遅い時間帯でのお知らせとなりましたこと、深くお詫び申し上げます。
当初、明日11月5日の然るべき時間帯に皆様へのお知らせを予定しておりましたが、準備を進める中で憶測による情報が先行して流れる可能性がございましたので、急遽、お知らせするタイミングを早めることといたしました。そして、本日に設定する上で、King & Princeが出演するテレビ番組の放送時間を考慮した結果、23時という時間帯を設定するに至りました。今回は、何よりファンの皆様や関係者の皆様にKing & Princeメンバー並びに弊社の言葉で最初にご報告すべきと考えたことから、遅い時間でのお知らせとなりましたこと、何卒ご理解賜われますと幸甚に存じます。

2022年11月4日
株式会社ジャニーズ事務所

以下、メンバーコメント全文です。

King & Prince より大切なファンの皆さまへご報告

King & Prince から大切なファンの皆さまへご報告があります。
この度、僕たち King & Prince は5人での活動を終了するという、苦渋の決断をさせて頂きました。
ファンの皆さまや関係者の皆さまには、突然のご報告となり、誠に申し訳ございません。
皆さまが応援してくださることにより、King & Prince は活動できています。
そのことは片時も忘れたことはなく、心から感謝しています。
2018年5月23日のCDデビューを機に、King & Prince のメンバーとして活動を始めました。良いこともあれば、苦しいこともありましたが、どんなときもファンの皆さまの笑顔と応援のおかげで、メンバー同士で支え合いながら走り続けることが出来ました。
昨年より、今後の活動について、より具体的に話し合う時間が増えました。グループの活動のことから個人の人生について、時間をかけて本音で話し合った結果、大切にしていることは同じでも、海外での活動をはじめとして、それぞれの目指したい方向が異なることもわかりました。
その後、さらに話し合いを重ね、全員が「お互いの人生を尊重しよう。」という考えで一致し、同時にファンの皆さまには純粋にコンサートを楽しんで頂きたく、ライブツアーが終了してから、皆さまにお伝えすることになりました。
突然のご報告となり、ファンの皆さま、ごめんなさい。
2023年5月22日をもちまして、岸優太、平野紫耀、神宮寺勇太の3人は King & Prince を脱退し、5月23日より King & Prince は永瀬廉と髙橋海人の2人で活動をさせて頂きます。
これからの King & Prince そしてそれぞれの道を歩む岸、平野、神宮寺をどうぞよろしくお願いいたします。

2022年11月4日
岸優太
平野紫耀
神宮寺勇太
永瀬廉
髙橋海人

最後にネットの反応を見てみよう。

目次

ネットの反応

目次