ジャニーズ有料動画配信ライブを見る為の最適なインターネット環境は?【接続が重い・遅い・止まる・見れない人必見】

ジャニーズ有料動画配信ライブを見る為の最適なインターネット環境は?【接続が重い・遅い・止まる・見れない人必見】

新型コロナウイルス感染拡大でライブ飢えするヲタを救うべくジャニーズ事務所が有料のオンラインライブを開催してくれることになりました。

しかし配信されるオンラインライブをパソコンやスマートフォンで見ようと思っても、重い・遅い・止まるなどで思うようにサクサクと見れない…そんな方のためにここではおすすめのインターネット回線について紹介していきます。

まずは、ジャニーズ有料動画配信ライブを利用するうえで必要な環境作りについて説明したいと思います。

オンラインライブを利用するのに必要な物

ジャニーズ事務所が配信するオンラインライブを利用する場合、インターネット環境が悪いと映像が止まったり最悪全く視聴できないなんてことになってしまいます。

ストレスなく利用するために必要な物はどのような物になるのでしょうか?

インターネット回線

ジャニーズ事務所が配信するオンラインライブを利用するうえで絶対に必要な物はインターネット回線です。

ただ、インターネット回線といっても実はいくつか種類があります。

では、オンラインライブを利用するにはどのようなインターネット回線を利用するのが良いのでしょうか?

通信速度

インターネット経由でのストリーミング再生は、スマートフォンやタブレットで下り3Mbps以上、テレビやパソコンで下り6Mbps以上が推奨のようです。

高速で安定したインターネット環境が必要となります。

データ通信容量

オンラインライブを視聴するには配信サイトのサーバーと通信しなければいけないので多くのデータ通信容量がかかります。

固定回線(屋内でネットを利用するために引き込み工事をして固定する回線)の場合はデータ通信容量がほとんど無制限ですが、モバイルルーター(持ち運びができる小型の通信端末)の場合プランによってはデータ通信容量が決まっています。

視聴用デバイス

視聴用デバイスとは、オンラインライブを視聴するための機器のことで、この場合スマートフォン、タブレット、パソコン、テレビなどのことを指します。

オンラインライブが見れない時の対処法

ジャニーズ事務所が配信するオンラインライブを利用していると映像が止まったり見れなくなったりといったトラブルが発生してしまう事があります。

ここではそんな時どうすればいいのか説明していきます。

すぐに止まる・カクつく

原因として多いのは通信環境の問題があげられます。

インターネット回線の速度が著しく遅い場合、映像が止まってしまったり乱れてしまう事があります。

見られない・始まらない

すぐに止まる・カクつく同様にインターネット回線の状態の確認が必要です。

回線速度やインターネットに接続されているかなどを視聴用デバイス側で確認してみてください。

強制終了する

Johnny’s net オンラインで推奨ブラウザを確認してください。

おすすめのインターネット回線は?

高速で安定したインターネット環境であれば光回線がおすすめですが、数多くの光回線業者があります。

では、数多くの光回線業者の中でどのインターネット回線がおすすめになるのでしょうか?

超高速インターネットの『光マッハ』

現在一般に提供されている光回線の中で最も高速なのがソニーネットワークコミュニケーションズが提供するNURO光です。

光マッハとは、NURO光回線網を利用したOEMのサービスになります。
NURO光より20円弱料金を抑えておりキャッシュバックキャンペーンが良いです。

回線速度は下り最大2Gbpsと現在一般的な光回線の中で最速です。

しかもプロバイダ料金と無線LANルーターが無料で月額4,720円は光回線の中でもかなり安いです。

ネット上での評判も良好で回線速度の速さに満足している書き込みが多くみられました。

通信速度の速さと利用しやすい料金設定で一押しの光回線といえるでしょう。

今なら最大85,000円還元
キャッシュバック45,000円+工事費 40,000円分無料です。

まとめ

如何でしたでしょうか?

ジャニーズ事務所が配信するオンラインライブを存分に楽しむためにも上手に回線を選んでより良いインターネットライフをお過ごしください。