ジャニーズオンラインライブをテレビで見る方法は?接続方法や必要な道具も紹介【有料ライブを大画面で楽しもう】

ジャニーズオンラインライブをテレビで見る方法は?接続方法や必要な道具も紹介【有料ライブを大画面で楽しもう】

こんにちは。

新型コロナウイルスの影響でJohnny’s netオンラインにて開催される有料ライブが話題になってます。

スマートフォンで見ていても楽しめますが、コンサートとなれば大画面で見たいと思いますよね。

今回は、自宅のテレビで見る方法や接続方法・必要な道具について紹介していきます。

ジャニーズオンラインライブをテレビで見る方法

パソコンとテレビをHDMIケーブルで接続する

ノートパソコンならHDMIケーブルだけ用意すれば、テレビへと繋ぐことが出来ます。

もしノートパソコンを持っているなら、繋ぎ方はとても簡単なのでおすすめです。

スマホとテレビをHDMIケーブルで接続する

スマホの機種によって、HDMI変換アダプタなど対応するものが違いますので、
量販店の店員さんや通販で購入する場合は、対応機種欄でしっかりと確認しましょう。

スマホとテレビを無線で接続する

スマホとテレビを無線で接続するためには「Apple TV」「ChoromeCast」「Fire TV Stick」などのミラーリング機能を使うことで、スマホ画面をそのままテレビに映すことができます。

ただ、スマホの機種によってミラーリング機能が出来なかったり、画面の質が悪くなったり遅れることがありますのであまりおすすめはしません。

家庭用ゲーム機のWEBブラウザで見る

家庭用のゲーム機(プレステ3・4、WiiUなど)には、ブラウザ機能が搭載されています。なのでネットに接続することが出来ればテレビで見ることが可能です。

まとめ

スマホやパソコンのコンパクトな画面も便利ですが、テレビという大きな画面だからこその楽しみもあります。
機種によって成功するかどうか分からないので、自分に合った方法で当日ジャニーズオンラインライブを視聴しましょう(^^)/