【最新版】ジャニオタ収納術を徹底調査!ジャニーズグッズがスッキリとする収納のコツを教えます☆

【最新版】ジャニオタ収納術を徹底調査!ジャニーズグッズがスッキリとする収納のコツを教えます☆

ジャニオタ収納術まとめ

ジャンボうちわ、パンフレット、ポスター、ペンライト、写真、銀テープ、風船などなど…。気がつけば収納しきれないほどのジャニーズグッズが溢れている…皆さんは収納に困っていませんか?

そこで今回は、ジャニオタさん向けに雑誌、CD&DVD、写真、コンサートグッズの収納方法のアイデアやコツについてご紹介したいと思います。

うちわ

うちわはコンサートで使用することが一番多いと思うので、双眼鏡やペンライトなど一緒に収納しておくとコンサート前日に慌てることもなく便利です。

使わないけど残しておきたいうちわは、突っ張り棒にS字フックを引っかけて収納しておくのもオススメです。

また、隠し収納術を目指す方は、ダイソーやキャンドゥなどの100均で購入できる収納ケースも便利です。

チケット

毎年どんどん溜まっていくチケットの半券…たまに見返して思い出に浸りたいですよね。

そんな方は、無印良品の「ポリプロピレン高透明フィルムアルバム」に保管するのがオススメです。100均には真似出来ないファイルの透明さでめちゃくちゃ綺麗です。

100均にも様々な便利グッズがありますので、お好みの収納方法を見つけてみて下さい。

会報

ファンクラブから届いた会報もどんどん溜まっていきますよね。そんな時は、A5サイズのファイルや領収書ファイルが便利です。100均で様々なデザインのファイルがありますので、自分の好きなデザインのファイルを見つけてみて下さい。

ペンライト

毎回形状が違うペンライトは、100均などで購入できるワイヤーネットで壁に飾ったり、机の角で折り曲げてコの字型のラックに活用すればペンライトスタンドとして収納できます。

場所が足りない、ペンライトを飾るのが嫌な方は、思い切ってカラフルな米びつやニトリなどで購入できる衣装ケースに収納してみては如何でしょうか?

クリアファイル

本来クリアファイル自体が収納グッズですが、なかなかもったいなくて使えないですよね。

実は、タワレコ(タワーレコード)からクリアファイル用の収納ホルダーが販売されています。表紙と裏表紙に透明のポケットがついているので、お気に入りの写真やクリアファイルを入れてオリジナルの表紙が作れます。

ポスター

壁に飾らずにキレイに保存しておきたい場合は、ポスターファイルがオススメです。どんどん入れこんでいくだけなので、収納時の手間もかかりません。

銀テープ

銀テープの収納には、100均で売っているアクセサリーケースが便利です。

3COINS(スリーコインズ)の銀テープケースやタワレコ(タワーレコード)の銀テープコレクションBOXなど、専用の商品もオススメです。

CD&DVD

CDやDVDはジャケットに入れたまま保存するとかさばりますよね。そんな時に役立つのが収納ホルダーです。無印良品や100均でたくさん販売されています。

まとめ

如何でしたでしょうか?

プチプラだけど優秀な100均アイテムに加えてシンプルで上質なアイテムが魅力の無印良品。また、オタク活動をサポートしてくれる3COINS(スリーコインズ)やタワレコ(タワーレコード)でも収納グッズがたくさん販売されています。様々な商品を駆使して、ジャニオタライフを満喫しちゃいましょう♪

こんな記事も読まれています